2013年8月2日金曜日

「SPACE3」の近くの公園、井の頭公園。



「SPACE」の場所をどこにしようかと探してた時に写した井の頭の風景。
6月くらいのものかと・・・。


 
吉祥寺の駅前付近と思えないほどの林が続きます。
ジブリの森も井の頭公園の延長にあります。
「SPACE3」は公園から50歩くらいにあります。
このあたりは武蔵野の古き良き雑木林が残ってて
ふらっと歩くだけでも気持ちがいいです。
 
 
 
 
 
井の頭公園には池があります。
そこには弁財天の神社もあれば、ボート乗り場もあります。
 
「SPACE3」にお越しの際は行きに帰りにと公園の中を通ります。
吉祥寺の街もたのしめるので、とてもおもしろいエリアです。
 
 
次回は、セラピーメニューをお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 

2013年7月31日水曜日








SAPACE 3では、育てた花やハーブなどでハンドやフットバスに使ったり観賞したりしてます。
なのでこの空間には花は絶やしてません。
華道もフラワーアレンジメントも通って来てない道なので、
オリジナルに生けてます。
遊びにいらしてくださった折は是非ご伝授を~。


アクセサリー作り



 
 
初心者さん向けのワンデーアクセサリー作りを開催しました~。
 
 
天然石の意味にこだわるのもいいのだけど、
SPACE 3では参加者さんの
感覚的なことを大切にしたいので、
その方その方の「好き」「楽しい」「嬉しい」で
選んでワクワクを感じてもらってます。
 
「好き」と思う気持ちがあれば誰かが考えた石の意味だけで選ぶよりも
すてきだと思うので・・・。

それでも石選び(素材選び)に迷ったら個性を乱さない程度に相談にのるくらいで
後は自主的に選んでもらってま~す。


 
 
選ぶ楽しさ作る喜び身につける嬉しさを体験してくださってます。

うれしい空間
SPACE 3をみんなで費やすことであたためて行きたいです。

よろしくお願いしま~す♪

セラピーやワークショップ以外にも
気軽に友達の家に行くみたいに遊びにいらしてね。

一般向けに告知してないのは、そんな感覚からです。


 
 


ぐ~たら~♪


 
*SPACE 3 ぐ~たら~コーナー*
 
 
イスラミックにまたは懐かしい日本の生活スタイルのように
床でじかに過ごすのも気持ちのいいものです。
 
 
 
 


フットバス風景





 
 
 
 


父の畑の一角を借りて育てたローズゼラニウムでのフットバス。

 

こんにちは~

















井の頭公園のちかくに「SPACE 3」という名前をつけた空間で、セラピーや物作りをしてます。